<< 2024年4月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


月間アーカイブ
  • 2024年04月
  • 2024年03月
  • 2024年02月
  • 2024年01月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年09月
  • 2023年08月
  • 2023年07月
  • 2023年06月
  • 2023年05月
  • 2023年04月
  • 2023年03月
  • 2023年02月
  • 2023年01月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年09月
  • 2022年08月
  • 2022年07月
  • 2022年06月
  • 2022年05月
  • 2022年04月
  • 2022年03月
  • 2022年02月
  • 2022年01月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年09月
  • 2021年08月
  • 2021年07月
  • 2021年06月
  • 2021年05月
  • 2021年04月
  • 2021年03月
  • 2021年02月
  • 2021年01月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年09月
  • 2020年08月
  • 2020年07月
  • 2020年06月
  • 2020年05月
  • 2020年04月
  • 2020年03月
  • 2020年02月
  • 2020年01月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年09月
  • 2019年08月
  • 2019年07月
  • 2019年06月
  • 2019年05月
  • 2019年04月
  • 2019年03月
  • 2019年02月
  • 2019年01月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年09月
  • 2018年08月
  • 2018年07月
  • 2018年06月
  • 2018年05月
  • 2018年04月
  • 2018年03月
  • 2018年02月
  • 2018年01月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月(4)
  • 2017年09月(4)
  • 2017年08月(2)
  • 2017年07月
  • 2017年06月
  • 2017年05月
  • 2017年04月
  • 2017年03月
  • 2017年02月(2)
  • 2017年01月(1)
  • 2016年12月(3)
  • 2016年11月
  • 2016年10月(2)
  • 2016年09月(1)
  • 2016年08月(1)
  • 2016年07月(3)
  • 2016年06月(6)
  • 2016年05月(2)
  • 2016年04月(1)
  • 2016年03月(3)
  • 2016年02月(3)
  • 2016年01月(5)
2017-10-29 14:53:51
東海住宅フットサルチーム結成!

身体を動かす事って素敵ですよね。

日の光を浴びながら、歩いたり走ったり・・・どこを歩くんだっけ?道!!(どこかで聞いたことあるようなフレーズなのは気にしない・・・

ここ最近非常に身体がなまっているのは、これはもう言い逃れ出来ない事実だったのですが。

 

四街道支店の大野です。

 

どれくらい身体がなまっていたのかというと、あの人は今で往年のスポーツ選手が「え?嘘だろ・・・そんなはず・・・あんなに痩せてたのに・・・」と

思うくらいのなまりっぷりでした。

もういっそ清々しいので、このまま突き進んでしまうのもおもしろいかもしれませんが、まだまだ35歳。まだいけるまだやれる。

そこで一念発起して、フットサルチームを立ち上げる事にしました。

 

そもそも、この話が出たのは二年前。四街道支店のAが「フットサルしたいですねえ、大野さん」と言ったのが始まりでした。

それから二年。二年。長いな・・・二年・・・。

いいんです!結果として立ち上げに成功したのですから!

 

10月某日第一回目の集合がかかりました。この日集まってくれたのは9人。

凄いですよね。一回目から9人!野球ができちゃう!


さあ、コートです・・・雰囲気最高!

いいですよね!夜のコート!ナイター設備の有るコート!ここでフットサルが出来るなんて幸せです。

いきなりゲーム形式も心と身体が分離してしまいそうなので、ボールを蹴る事から始めてみます。


隙あらば自分語りしますと、私は小学校の頃はキーパーでした。「目指せ田口」と、年代的には

少し前のキーパーを崇拝していたものでした。あと好きなのはイギータやら、カンポスやら、チラベルトやら。

趣味嗜好がぶれないのは小学校からだったのかなと思います。

気になる方は是非Googleでチェックを!

さて、話を戻します。

久々にグローブをはめてゴール前に立ってみると。ゴールが小さい。しかし、それに伴いペナルティエリアも小さい。

この状況で経験者に振りぬかれたら、首から上が飛んで行ってしまうのでは・・・と思ってしまいます。

こっわ、ちっか・・・

 


ここで、私の身体に良いニュースと悪いニュースがやってきます。

良いニュースは、年数が空いた割には身体が反応してくれるという事です。

悪いニュースは、5回くらい飛びついたら満身創痍になった事です。

体力不足が半端ないです。


しかし、折角9人も集まっているのです。ゲームしましょうゲーム!!

活気ある声が聞こえます!








「やべえ・・・・」

「吐きそう・・・・」

「ちょ・・・っと、まっ・・・て・・・」







あれ・・・。活気・・・。

いいんです!運動不足解消の為に始めたフットサルですから!


最後に、四街道支店の若手Hとコートをダッシュしてみたのですが。

H転倒。これには横を走りながら大笑いしました!「若いのに―!若いのに―!」

戻りのダッシュで私が転倒したのはこの際なかったことにしましょう。



久々に大人数でスポーツをした気がします。実際大人になってから、個人競技ではないスポーツを

することが中々なかったこともあり、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

これが一回きり、ではなく。第一回!と言えるように継続的に続けていきます。


様々な支店からメンバーが集まっているので、なかなか話す機会のない人ともざっくばらんに話せるいい機会にも

なります。

支店間の繋がりが強固になればなるだけ、お客様に対してもっともっと良いものが提供できるようになるのは

間違いないので、絆も深めていきたいと思います!

前の記事 次の記事

  • 東海住宅開発事業部
  • 未公開物件
  • お客様の声
  • bayfm78
  • 採用情報
  • ブログ
  • 本社建築部ホームページ
  • 仙台建築部ホームページ
  • CM公開中
  • CM公開中
  • CM公開中
  • KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 東海住宅株式会社 新部勝子