ブログ記事

<< 2024年3月 >>
2
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31


2019-10-11 10:58:18
世界遺産

こんにちは、櫨山です。最近少し涼しくなってきましたよね。

夏も終わり秋にという季節で私は一番好きな季節です。

食べ物も美味しいし、昼間は少し汗ばむけれど夜涼しいのでぐっすり眠れますよね。

今年の夏はどこにも行かなかったので先日の休みにどこか行こうとのことで岐阜県の白川郷と飛騨高山に行ってきました。

わかります?
合掌作り

すごいですよね昔の人たちは!
雪が多い地域で屋根にあまり積もらないように作っているとのことですが白川郷内の合掌作りな家屋の中に入ったのですが外は30度近い暑さだったのですが家の中は思ったより涼しくて驚きました。

聞いた話によると冬も暖かいとの事でした。

帰りに飛騨高山市内を少し観光して帰ってきました。

本当にゆったりした時間を過ごすことができました。

また時間があれば是非もう一度行ってみたいです。


先程お話した白川郷の家ではありませんが夏涼しく冬暖かいエコ住宅等も取り扱っております。

是非当社永大ハウス南浦和店にお越し下さい。

最近暑くなったり涼しくなったりで体調崩しやすいので皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね。






一覧へ戻る